おひとりさま 、スイーツ見聞録

スイーツを中心に、おひとりさまの心と体を満たすグルメをご紹介。カフェ、イタリアン、居酒屋、スイーツ、ラストン

おひとりさま女子旅〜京都・食べ歩き〜

こんにちは!

年に2、3回は京都を訪れる、京都好き女子(アラサー、独り身、彼氏なし)のじぇいそんです。

そんなお金の余裕があるんだね、と言われますが、残念ながらスズメの涙のような給料をちょびちょびとやり繰りし、カードという、なんとも一瞬私お金全然つかってないよ!という虚像をみせてくれる支払い先延ばし方法をつかい、見たくないものには目を瞑り、交通費など削れるところは削り出陣しております。

私の京都旅の目的は、世界遺産の圧倒的迫力を実際にみたい!とか観光したい!という気持ちもゼロではないにしても、

それよりは、雰囲気のある街で、仕事も家のこともすーべて忘れて、ただたべてたべて、ひたすらのんびり美味しいものに浸りたい!ただそれだけ。

なぜ京都なのというと、京都にはあのロマンチックな街並みが雰囲気に酔わせくれるだけでなく、雰囲気に負けない老舗から新しいお店まで毎回訪れるたびに、驚きや発見を与えてくれるおもしろい素敵なお店が小さな街中に沢山あるからです。だから短い時間でいろんなお店をまわれるところがいいところ。もちろん東京にも素敵なお店は沢山ありますが、京都のそれは、なんて言ったらわからないのですが、ちょっとまた違うのです。

何言ってんだよと思われるかもしれませんが、私にとってはホストクラブのような場所なのです。つまりはいっときの夢をみさせてくれるパワースポットなのです。

それは刹那的にもおもえる一瞬の幻でしかないのかもしれません。しかしそんな幻が日常に活力を与えてくれているのも事実です。

ということでぽつりぽつりと旅の記録や食べたものを書かせて頂きます。

そんな個人的な旅の記録ではございますが、

京都への旅行を検討されている方や、食べることが好きな方への情報提供としてもしお役に立てるようでしたら幸いです。

 

f:id:how-are-you373369:20180815200142j:image

写真:

大原三千院にて、、